[usa:00918] Re: ローソンのからあげクン 宇佐しょうゆダレ味

Subject: [usa:00918] Re: ローソンのからあげクン 宇佐しょうゆダレ味
From: 平田 崇英 <Soeih@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Mon, 13 Jun 2011 07:09:15 +0900
安倍さん

お久しぶりです。
メーリングリストもすっかり止まっていましたが、
これからは、宇佐情報も出して行かねばと思っています。

唐揚げは、私はさっぱり分かりませんが、
唐揚げ探検隊のメンバーがいますので、
くわしくご報告できると思います。
「唐揚げ専門店発祥の地」ということで、
碑を建てたりと、がんばっています。

今年は双葉山の生誕100年の年で、
宇佐でもいろいろ行事を計画しています。
その一環で、市内の全ての小学校で
双葉山のお話を聞いてもらうという計画があります。
私も12校ほど、お話に行きますが、
外の人に知ってもらうと共に、
地元の人も、しっかり双葉山の値打ちを
再認識する必要があると思うのです。
その為には、良い機会だと思います。
「やく、みつる」などの講演会等もあります。
また、ご報告させていただきます。

平田 崇英
教覚寺、豊の国宇佐市塾
大分県宇佐市大字森山216

Sent: Saturday, June 11, 2011 12:03 PM
Subject: [usa:00917] ローソンのからあげクン 宇佐しょうゆダレ味

ローソンで、からあげクンの「(大分)宇佐しょうゆダレ味」というものが
発売されたと聞いて、早速買って食べてみましたが、
これじゃチキンナゲットですね。

宇佐では、しょうゆダレが主流なのですか?

司法書士 安部 高樹
〒850-0034
長崎県長崎市樺島町1番11号 田代ビル301
TEL 095-826-4451
FAX 095-826-4425
abe@xxxxxxxxxx
http://www.shihoo.com