[usa:00910] 合同新聞拝見

Subject: [usa:00910] 合同新聞拝見
From: 南俊二 <s373@xxxxxxxxxxxxx>
Date: Mon, 9 May 2011 09:17:24 +0900
 今日(5月9日)大分合同新聞朝刊の旧宇佐海軍航空隊初空襲の映像
の記事拝見しました。当時私は中津南部小学校6年生で3月に卒業4月から
中津中学(現中津南高等学校)に入学しました。入学当初から宇佐海軍航空隊
に奉仕活動 中津から汽車で柳ケ浦駅に同級生全員で宇佐海軍航空隊の爆弾
の穴埋め工事に参加しました事を思いだしました。当時は航空隊からトロッコ線路
が駅館川まで敷いてあり川で石をトロッコに積んで航空隊の爆弾池を埋める作業でした

作業中米軍の襲来があり川岸の防空壕に避難した記憶があります好奇心旺盛な年頃で
防空壕で見たさに入口でいた時先生(宇梶先生宇佐のお寺の住職と聞いています)から奥に入るように叱られた記憶があります。当時戦争に負けるとは夢にも思っていませんでした。ので

又中津の自宅の防空壕から八面山上空で米軍機に体当たり墜落したのも拝見しました。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
南電化センター(Google)検索
南 俊二(Google)検索
s373@xxxxxxxxxxxxx
http://www.oct-net.ne.jp/~s-minami
http://mnm373.hp.infoseek.co.jp