[food:02955] ご無沙汰しています

Subject: [food:02955] ご無沙汰しています
From: mieko <mieko@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Wed, 15 Nov 2006 22:39:31 +0900
永野Mie@大分です。

本当に長くご無沙汰をしていました。皆さんお元気ですか。
久しぶりにfood-MLに書きましたのは、ほかでもない。
昨日、このMLでご常連だった、そして、いつか会いに行きたいと思っていた長崎のはじめさんにやっと会うことが出来たからです。

別件で長崎に行くことがあり、時間があったので、お店をお尋ねしました。長崎の友人が3人一緒で、迷うことなくはじめさんのお店へ。
webで良く見ていたはじめさんフイギャーのような看板がかかっていて、二階に上がると白いシェフ服のはじめさんが、いらっしゃいました。

ハー、コアラのfood-MLの永野です。といいますとすぐに分かって下さって、それからは気がつくと2時間、お話していました。
初対面だのに、ちっともそんな気がしなくて、お料理の話、MLの皆さんの話、そして、今時の家庭の食卓のお話、と私たちの仲間、友の会で話していることと共通する話題にすっかり意気投合。このままでは私は大分に帰れなくなる、とわれに帰ったものでした。

突然にお邪魔して、そして、コーヒーだけでお話をたくさん聞かせて頂いて、本当にありがとうございました。本当はビストロボルドーが発祥の地という名物のトルコライスを食べたかったのですが、昼食会を済ませてきた身にはチト重過ぎるトルコライス。またのお楽しみとしました。

はじめさん、ありがとうございました。これを機にまたここでお話してくださる方いらっしゃるとうれしいです。では。

     Mieko Nagano
        E-mail  mieko@xxxxxxxxxxxxxxx
        URL     http://www.coara.or.jp/~mieko/index.htm
    大分友の会ホームページ
        http://www.coara.or.jp/~oitatomo/index.htm

  • [food:02955] ご無沙汰しています, mieko <=