[food:02952] Re: 春ですね

Subject: [food:02952] Re: 春ですね
From: mieko <mieko@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 25 Mar 2006 08:58:42 +0900
永野Mie@大分です、

ミシガンの宮崎様、おはようございます、そちらではこんばんわ、でしょうか。
大変ご無沙汰をしています、お元気そうでうれしいです。

先日、ニューヨークの塚本さんが大分に来られて、重野さん、関さんとお食事を
しました。その時に、宮崎さんのことも重野さんからお話が出て、近頃、ご無沙汰を
しているので、お元気かしらと思っていました。

久しぶりにフードが賑わってうれしいです。ありがとうございます。

今も、洗濯を干しに庭に出て、満開の花々に見とれていました。
ちっとも最近は世話らしい世話もしないのに、ラッパ水仙、ヒヤシンス、ムスカリが
満開です。そして大好きな真っ赤な椿も次々に花を開いています。

レンギョが黄色に輝いています。
今の時期、本当にうれしいです。梅は終わりましたが、桜が咲き始めています。
桜は我が家にはありませんが、食堂の窓からはたくさんの桜が見える借景の
絶景で毎日、食事をしていますよ。

昨日は友人が生シイタケとフキノトウを持ってきてくれて、早速、夕飯に
春の味と香りを食べました。

好きなベーグルもアボガドも、そんなには、というかあんまり食べられませんが
季節季節の味と香りがあちこちから集まってくる大分に喜んでいます。

また、どうぞお話を聞かせて下さい。

シドニーは、わにや、カンガルーなどのお肉を食べたことも思い出です。
シドニー湾にかかる橋を歩いたことも思い出。ちょっと着飾って
サーキュラーキーのお洒落なホテルに泊まってハイティーを頂いたのも
それも、荒城の月のピアノ演奏を聞きながら食べたのも、オペラハウスに
ちょっと着飾って芝居を見に行ったのも楽しい思い出。

水谷さん、楽しんで来て下さい。いいな、英語が堪能になられて楽しみも
倍加していることでしょう。

> と。コレステロールを下げる効果があり、ポタシウムはバナナの5割増し。
>
> それなら、リピトーよりずっと安いし、もっと食べないと。

ああ、また知らない名前が出てきました。リピトーって何でしょう。

     Mieko Nagano
        E-mail  mieko@xxxxxxxxxxxxxxx
        URL     http://www.coara.or.jp/~mieko/index.htm
    大分友の会ホームページ