[food:02951] Re: 春ですね

Subject: [food:02951] Re: 春ですね
From: "Satoru Miyazaki" <miyazaki@xxxxxxx>
Date: Fri, 24 Mar 2006 13:06:04 -0500
Cc: "miyazaki_satoru" <miyazaki@xxxxxxx>
ミシガンの宮崎です。

長いことごぶさたしました。どっこいまだ生きています。ミシガンはまだ冷蔵庫の中
みたいに寒いです。やっとクロッカスや水仙が咲いています。サクラはまだまだ。5
月になれば、野草で食べられるのは、ワラビ、野生のアスパラ、それに珍味のキノ
コ、モレル(morel, アミカサダケ)でしょうか。

> こんにちは、水谷です。
> 明日から、シドニーに少し行ってきますので、
> 日本食レストランにいくのだけが、楽しみで楽しみで。
> ああ、日本の料理が本当にたべたい。。。

シドニーでおいしいお寿司を食べました。かなり前の話ですから、今では、それこそ
沢山の店があるでしょうね。

> オージー流サンドイッチや、パニーニは巨大ですが、
> 最近、へっちゃらで食べています。
> おかげで、産後の体重が減りません。

オージーバーガーはたしか、ビートとたまねぎの輪切りが肉の上にのってきませんで
したか?あと、ワインの名所バロサでは、カンガルーステーキを食べたことを思いだ
します。結構おいしいです。

> 塚本さん、NYの露店のベーグル。
> いまだにむしょうに食べたいです。
>
> ベーグルとコーヒーだけで、満足だなぁ。

私が一番、好きなのは、クリームチーズをぬり、その上にロックス(lox, スモーク
トサーモン)をのせたやつです。塚本さんはニューヨークだから、ロックスの本場も
のが手に入りますね。うらやましい。

と。コレステロールを下げる効果があり、ポタシウムはバナナの5割増し。

それなら、リピトーよりずっと安いし、もっと食べないと。