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[food:02946] Re: 春ですね

Subject: [food:02946] Re: 春ですね
From: 水谷美保 <mipori@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 23 Mar 2006 13:09:36 +0900
こんにちは、水谷です。
ごぶさたしております。

ここ、オーストラリアは、サイクロンの影響で快適なくらい涼しいです。

明日から、シドニーに少し行ってきますので、
飛行機が揺れないかと心配ですが・・・。

日本食レストランにいくのだけが、楽しみで楽しみで。
ああ、日本の料理が本当にたべたい。。。

アメリカも日本も春ですね。
桜もさきはじめたとか。

こちらも、スーパーに並ぶ、野菜や果物の種類がすこしづつ変わってきました。
柿や、リンゴが豊富になって、オクラ、ねぎが、美味しいです。

アボカドが旬なのか、すごくたくさんでています。
脂肪が多くても、私はアボカドが大好きなので、
朝食のパンの上にたくさんのせて食べています。

オージー流サンドイッチや、パニーニは巨大ですが、
最近、へっちゃらで食べています。
おかげで、産後の体重が減りません。

塚本さん、NYの露店のベーグル。
いまだにむしょうに食べたいです。

ベーグルとコーヒーだけで、満足だなぁ。





----- Original Message ----- From: "MAMORU TSUKAMOTO" <m_tsukamoto@xxxxxxxxxxx>
To: <food@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Thursday, March 23, 2006 10:25 AM
Subject: [food:02945] 春ですね


> 桜の便りが話題になる季節になりました。1年ぶりに日本で温泉も満喫してきました。出発の日にスーパーにより、野菜売り場をみてきました。菜の花、新鮮なゼンマイ、ふきのとう等ならんでました。
> 春はガレージの大掃除をして古いものを捨てる。お腹も大掃除をしましょうと、春に食べたい10選というのがでてました。http://health.msn.com/dietnutrition/articlepage.aspx?cp-documentid=100101296&GT1=7850
>
> 1.アスパラガス
> ビタミンA、C、葉酸、カルシウム、鉄分が豊富。
> 2.グリーンビーンズ
> ナマのまま食べられる。ベータカロチン、ビタミンA,Cが豊富
> 3.鮭
> 脂肪にオメガ3が豊富に含まれる。なるべく養殖ではない鮭のほうが望ましい。野菜のなかにいきなり魚がでてくるのはアメリカ的なのかな
> 4.ほうれん草
> ビタミンA、Kが豊富で少なくとも13の抗酸化作用、抗ガン作用のある物質が含まれている。
> 5.アプリコット
> 抗酸化成分が豊富でLDLをさげる効果があるとか。春の果物と紹介されています。 > > 6.スプリングオニオン
> これは葱といったほうがいいかもしれませんね。
> 7.グリーンピース
> ビタミンB、ルチンなど抗酸化剤も豊富。
> 8.ベージル
> ビタミンAが豊富、たっぷりと春野菜のサラダにかけてください。
> 9.アボカド
> アボカドは高脂肪ということで敬遠されてたけど、最近見直されてきてるとのこと。コレステロールを下げる効果があり、ポタシウムはバナナの5割増し。
> 10.春の緑野菜
> オリーブオイルにガーリック、胡桃をまぜてたっぷりとどうぞ
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> 春野菜はどこでも新鮮な野菜がそのまま取れますね。自家製ドレッシングで楽しみましょう。
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