[food:02941] 噂の?アイスクリーム屋さん

Subject: [food:02941] 噂の?アイスクリーム屋さん
From: "Hiroyoshi NOBU" <nobuhiroyoshi@xxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 26 Nov 2005 03:47:48 +0900
のぶ@横浜でございます〜。
って、かなり久しぶりな感じだったりするのですが.....。

今月、会社の近所に新しいアイスクリーム屋さんが出来たのですが、
そのお店がかなり、噂?話題?になっているらしいということで、
本日、ランチの後、会社の人と一緒に出撃して参りました♪
(ちゃんと仕事しろよ!!とか怒られそうですが.....)

いつ行っても、行列、行列、ぎょうれつーって感じのお店なのですが、
お昼過ぎはちょっとだけ人が少なくって、20名くらいの行列でした。
ということで、暫く並んで、店内にご案内〜。

注文をすると、冷たい石の上で、アイスクリームとトッピングをかき混ぜてくれます。
しかも、店員さんみんなで英語の歌を歌いながら......。

注文したのは、「ベリーベリーベリーグッド」という3種類のベリーが入ったものなのですが、
次から次へとかき混ぜられて?アイスクリームの中に練りこまれて?いきました。

で、出来上がり☆

ストロベリーと、ブルーベリーと、クランベリーの酸味で
アイスが爽やかな感じに仕上がっておりました。見た目もなかなか綺麗です。

結構美味しくって、しかもお値段は450円〜と「お得」でもあるのですが、
やっぱ、この寒〜い季節に、屋外でアイスを食べるってのは
ちょっとばかし辛いものがありました(^^;;

ということで、冬を越して暖かくなってきたらまたチャレンジしてみようと思っております。

以上、簡単ではありますが、ミーハーなレポートでございました<(__)>

最後に、オマケですが......天神コアラで見た素敵なイルミネーションに対抗して、
六本木のイルミネーションの写真です。

イルミネーションの向こうに東京タワーが見えるのがなかなか素敵なんです。
東京タワーに「地デジ」とか書いてあるのがイマイチお洒落さに欠けるのですが(^^;;

ではでは。

---
のぶ ひろよし
<nobuhiroyoshi@xxxxxxxxxxx>