[food:02938] 遅い夏休み

Subject: [food:02938] 遅い夏休み
From: "htsuka" <daytrip5@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Fri, 23 Sep 2005 10:04:10 +0900
塚原@由布院滞在中です。

皆さんごぶさたしています。
暦の上では既に秋ですが、未だ日中の気温が30℃もあり、動くたびに
汗が流れてしまいますね。そんな中ようやく遅い夏休み取得となりました。

昨日は1年ぶりにムスタッシュへランチをいただきにに訪れました。
昼から所用で別府に行ったため、由布院に戻ったのが午後2時半ごろに
なり、玄関を入ると既にお客さんも帰った後でしたが、マスターの小野さん
がいつものようににこやかに迎えてくれました。

連日の夕食でたくさん大分の海・山の幸をいただいているために昼食は
あまりお腹に入らない状態のため、今回は軽めのメニューということで、
ムスタッシュ自家製パンのホットドッグを初めてオーダーしてみました。

左が前菜、カボチャの揚げ物、ブロッコリーと鶏肉の和え物、カナッペ
が出て来ました。右が自家製パンのホットドッグ。伺ったところこちらの
娘さんのお手製のパンだそうです。ケチャップ・マスタードを付けて食べ
てみたところ、ソーセージとの相性が良く、これまでにない食感のパン
でした。これに食後のコーヒーのセットでしめて1,365円。腹ごしらえには
丁度良い内容だったと思います。

今日も気温が暑くなりそうですが、お彼岸を境にしだいに
秋らしい陽気になるのが待ち遠しい今日この頃です。
日頃の繁忙と喧騒を忘れ、久々にのんびりと過ごした一日
でした。

            Hideki Tsukahara
          daytrip5@xxxxxxxxxxxxxxxxx

JPEG image

JPEG image

JPEG image