[food:02910] Re: 六本木ランチ♪

Subject: [food:02910] Re: 六本木ランチ♪
From: mieko <mieko@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Wed, 09 Feb 2005 19:51:21 +0900
永野@大分です、

のぶさん、ご無沙汰しています、FOOD投稿ありがとうございます。
六本木と聞いて、ホント、お洒落なエスニック?フレンチ?イタリ
アン?はたまた、とんこつラーメンでしたね。

でも、かえってそれがお洒落なのかもしれませんね。

関西人の私は、のぶさんのおっしゃる純粋培養のとんこつは、ちょっ
と引く所もあるのですが、やっぱり醤油ラーメンかな?

でも、でも、博多で食べた長浜のトンコツラーメンはおいしかった
です。どういう言い方をすれば良いのかよくわかりませんが、勢い
があって、雰囲気に釣られておいしく勇ましく食べました。

食べ物ってその土地とうまく合わさっていますから、その土地で食
べると本当に何でもおいしい。きっとのぶさんの体には、博多の
DNAが一杯あるから、六本木の雰囲気に負けずにおいしく食べられ
るのでしょうね。
そして、そして、暖簾分けのお店?そこのマスターも劣らず博多の
DNAの多い人なんでしょう。

一日だけの吉野家の牛丼復活というニュースをしていましたね。

のぶさん、行かれますか?

関さん、
博多でおいしいトンコツラーメンが食べられなかったのは残念です
ね。夜の屋台もすこしずつ減っていくとか。

屋台のラーメンが食べたくて、博多に泊まった事がありました。
風物詩みたいなものですから、なくなると寂しいですね。

     Mieko Nagano
        E-mail  mieko@xxxxxxxxxxxxxxx
        URL     http://www.coara.or.jp/~mieko/index.htm
    大分友の会ホームページ