[food:02905] Re: ランチとツリー☆

Subject: [food:02905] Re: ランチとツリー☆
From: "htsuka" <hopeful7@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 20 Nov 2004 20:41:54 +0900
塚原@東京です。
>こんにちは、のぶはまです(笑)
>今回はHTMLメールにてお送り致します。<(_ _)>

こんばんは、ごぶさたしてます。

>塚原さん
>真っ青な空の下にそびえてる由布岳の素敵な双耳峰に
>おもいっきり目を奪われてしまいました(^^;;

  いやーどうも恐縮です〜!(^^;
  その翌日は生憎の雨模様で由布岳は雲に隠れて見えず、
  金鱗湖付近の紅葉も、日が当らない分少々の具合が
 ぼやけてしまいました。金鱗湖から湧き出る温泉と真水が
 混ざり合ってほのかな湯気が見えるでしょうか?
 冷たい雨にも拘らずこのような湯気が湧く風景に出会える
 金鱗湖とはまさに不思議な湖ですね。

>勿論、あーでんのおいしそーなアップルパイも♪
>憧れのあーでんなのですが、未だに一度も行けていないのです。
>秋の湯布院ってとっても素敵そうですよね。

  その日のお昼にあーでんにて特製のビーフカレーをいた
 だいてきました。 じっくり煮込んだビーフはカレールーと
 の相性が良く、最初はあまり辛さを感じないのですが、
 やがてジワジワと効いてきます。
  付け合せの福神漬け、ブルーベリー、山芋の辛味和えと
 のマッチングも良いですよ。(^^
  お値段はドリンクとのセットで1100円です。

>さてさて、私はと言えば....
>自然とはほど遠い、六本木の街を毎日彷徨っております。
>夜は外人のポンビキさんが大量に出没するおかしな街なのですが....。
>って、私は昼休みにご飯を食べに行ってるだけであります(笑)
私なんか職場が都心部より遥か離れた幕張にありまして、バブル崩壊後
各企業の本社機能が殆ど都心部へ移転してしまい、今や六本木のような
大都会とはうって変わった首都圏の過疎地帯と化しております。
何とも羨ましい限りですぅ。(^^;

  それはさておき2日目の夕食には豊後牛のすき焼きを
 いただきました。鉄のお鍋にラードと牛蒡で味付けをし、
 牛肉をさっと炙だ後、割り下を注いで長ネギ、白菜、焼
 き豆腐、シラタキ、春菊を入れて煮込みます。
 気温が低いこれからの季節にはもってこいのお料理で
 すね。東京の料理店で同じ料理をいただいたら5000円
 以上かかるかも知れませんね。

 >Virginレコードがやってる?カフェなるものを見つけたので
 >興味津々で入ってみちゃいました。
 >で、出てきたランチはこれ。
 >ま〜、ありがちなランチプレートな感じなのですが.....。
 >980円ってお値段は納得いかないかも〜〜〜〜〜〜〜。
 >って、場所柄だけに仕方無いんですよね。多分。(x_x)
 >今日のお昼ご飯を見るたびに福岡が懐かしい今日この頃
  >です(笑

 都心部でのランチですから仕方がないでしょうね。
  幕張でも800円〜1000円前後ですからね。

  最終日の朝にはまた爽やかな天気が戻りました。せっかくの
 滞在中は雨、帰る日の朝になって晴れとは何とも恨めしい気分でした。
   出発直前に記念の由布岳の姿をデジカメに収め、つかの間の休息を
   終え、名残を惜しみつつ帰路に着きましたが、東京に着いたらまた雨
   という落ちがついてしまいました。(^^;;

 今回初めてHTML形式で作成してみましたが、レイアウトが必ずしも
 適正かどうか自信がありませんが、何卒ご容赦ください。
 のぶさんをはじめMLの皆さんまた宜しくお願いします。

                     Hideki Tsukahara
                 hopeful7@xxxxxxxxxxxxxxxx

JPEG image

JPEG image

JPEG image