[food:02903] 野牛のつばさ?

Subject: [food:02903] 野牛のつばさ?
From: "miyazaki_satoru" <miyazaki@xxxxxxx>
Date: Fri, 19 Nov 2004 21:18:12 -0500
Cc: "miyazaki_satoru" <miyazaki@xxxxxxx>
ミシガンの宮崎です。

ここには学生街がありますから、フットボールやバスケットボールで味方のチームが
勝つにせよ、負けるにせよ、スポーツバーだのパブだのが、学生のたまり場になりま
す。ドラフト・ビール(生ビール)を飲む場合、マグ(mug、ジョッキ)で、勿論
オーダー出来ますが、何人か一緒の場合、ピッチャー (pitcher、) と呼ばれる
大きな3リットル弱入る水差し状の容器で注文して、わけて飲むこともよくします。
つまみで私が好きなのは、バッファロー・ウイングです。でも、鳥でもないのに、
「野牛のつばさ」とは何か変と思う人も多いでしょうが、これは、何でも、ニュー
ヨーク州、バッファロー市にあるパブがこの料理の、発祥地ゆえ、その名前がつけら
れています。これは、ニワトリの手羽先を油で揚げてそれをとかしたバターとタバス
コソースの混合液にからめて食べます。ビールがいくらでもお代わりできます。更
に、セロリとブルーチーズドレッシングも一緒について来ます。今夜はそれを作って
食べてみました。もう少しこんがりとあげた方がよかったかなと思っています。も
し、自分で作ってみたかったら、レシピは、次のウエブを参照してください。

http://www.recipegoldmine.com/wings/wings16.html

私はガーリックはもう一寸少なめで、タバスコソースはもう少し足した方がよかった
と思います。

JPEG image