[food:02901] 秋の由布院

Subject: [food:02901] 秋の由布院
From: "htsuka" <daytrip5@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 18 Nov 2004 09:24:55 +0900
塚原@由布院です。

おはようございます。
今週月曜日休暇を利用して大分への旅に出発。
鉄輪と別府に宿泊の後、昨日由布院に入りました。
移動途中は天気に恵まれ、やまなみ道路からも
由布岳の秀麗な姿を見ることができました。

由布院にはお昼過ぎに到着、そのまま車をあーでんへ
と走らせました。今年は台風の到来が多く夏の時期から
木々の痛みが想像以上にあったようで、そのためか?
例年よりも色づき具合が悪いようですね?

あーでんでは新規メニューが出来ていました。
大谷さんに伺ったところ9月より取り入れたとのことで、
その一つアップルパイとコーヒーのセットをオーダー。
早速記念の画像を撮りましたので紹介します。

パリッとした食感とトッピングされたクリームとの相性
が良く、口の中全体にほのかな甘味とバターの味が
広がり、新たなお薦めとなりそうです。コーヒー、紅茶
などとのセットで800円でした。

昨日までの好天とは対照的に今朝は雨で始りました。
少々残念な気分です。

永野さん、昨日は急にアドレス設定のお願いをしまして
どうも申しわけありませんでした。ご報告方々御礼申し
上げます。

                        Hideki Tsukahara
                   daytrip5@xxxxxxxxxxxxxxxxx