[food:02891] 辛いほど量が多いランチ&牛めし

Subject: [food:02891] 辛いほど量が多いランチ&牛めし
From: "Hiroyoshi NOBU" <nobuhiroyoshi@xxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 14 Oct 2004 01:07:47 +0900
調子に乗って、今宵ものぶでございます〜。

永野さん、渡辺さん、門脇さん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。

> 別府の「なかはる」のご紹介ありがとうございます、
このレポート拝見したら....
あまりのゴージャスさに羨ましくなってしまいました〜〜〜〜。
やっぱ、九州の食はすごい!!!
いつか、大分にも遊びに行かなくては!!
と痛感してしまいました。とり天もまだ食べてないですし(笑)

> でも、でも、のぶさんのランチ、東京の地価も加味されているんで
> しょうね。仕方ない部分もありますか。経済の原則にのっとってる。
ということで、リベンジも兼ねて、違うお店を探してみました(^^;;
会社が入っているビルから出てすぐのとこに、
中華屋さんがあったのですが、そこのランチを試してみたら....
な、な、なんと、こないだとは全く違ってボリューム満点!!
というか、ぶっちゃけ、ちょっと多過ぎな勢いなのでした。
写真じゃ、量の多さが伝わらないかもしれないのですが、
この写真に写ってる五目あんかけ中華飯(中華丼?)は
ふつーのの1.5倍以上のボリュームで食べ終わった頃には、
かなりお腹がぱんぱんで辛い状態になってしまってました。
でも、でも、この写真には入っていないのですが、
デザートとして杏仁豆腐@食べ放題もあって、
いちお、それも食べとかなくっちゃ!!ってことで食べちゃった次第。
そんなこんなで、昼休み明けは食べ過ぎで辛い!!という
事態に陥ってしまっておりました(x_x)

ちなみに、私の右隣の女性客はチャーハンを、
左隣の男性客は五目焼きそばを、それそれ注文されておりましたが、
どちらも量が多くって、ビックリしてしまいました。
しかも、ご飯ものや麺ものじゃなかったら、ご飯もお変わり自由
というちょー太っ腹。同じビルの住人らしき皆様が
たっくさんいらっしゃったのもうなずけるな〜って感じなのでした。

少なすぎはみたされないし、多過ぎはお腹が辛い。
やっぱ、中庸というか、適度というか、そういうのが理想だな〜と
つくづく痛感致しました。尚、本日のランチは735円でした。

で、最後に、久々復活の牛飯@松屋の写真も貼付してみます。
ぶっちゃけ、昔の方が美味しかったかな〜とか、
豚めし(豚丼)に慣れた口には合わないかなーとか
思わなくもないのですが、久々の記念にってことで食べてみた次第です。(^^;;
ランチ@735円より夕飯@540円の方が安いってのも不思議な話ですが…。

p.s.吉豚ってのは、旧・吉牛(吉野屋)のことだと思いますよ〜>永野さん
ちなみに、吉野屋自身は、「よしぶー」とか言ってたみたいですが(笑)

東京ならではの素敵なランチを紹介できず申し訳ありませんです...<(_ _)>

---
延 祐嘉(のぶ・ひろよし)
<hiroyoshinobu@xxxxxxxxxxx>
Tel : 090-6638-1696