[food:02880] Re: 日本食でなく、和食は日本で食べるに限る(4)

Subject: [food:02880] Re: 日本食でなく、和食は日本で食べるに限る(4)
From: Shigeno <shigeno@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Fri, 30 Jul 2004 10:34:34 +0900
Cc: "miyazaki_satoru" <miyazaki@xxxxxxx>
宮崎さん、お久しぶりです。   重野@大分市です。

久しぶりの日本で、和食を堪能されたみたいですね。
やっぱり料理は基本的にはその料理の産まれた土地で食べるのが
一番美味しく食べられるのでしょう。特に和食は繊細な味、見栄えを
楽しむ料理かと思いますので、日本以外ではなかなか満足する和食に
出会うのは難しいように思います。外国で食べるのは日本食ですか、
上手い表現と感心しています。

梅の花は滋賀にもあるのですね。私の住んでいる団地内にもあります。
基本的には豆腐素材の料理ですね。以前NYの塚本さんが大分に来た
際に梅の花でこのMLメンバーと一緒に食事をしました。
宮崎さん、今度帰国される時は大分まで足を伸ばしませんか?
大分の和食を味わって下さい。大分は何といっても魚、温泉、山が
売りと思っていますので、美味しい魚を堪能して下さい。

----
Shigeno <shigeno@xxxxxxxxxxxxxxx>