[food:02878] 日本食でなく、和食は日本で食べるに限る(3)

Subject: [food:02878] 日本食でなく、和食は日本で食べるに限る(3)
From: "miyazaki_satoru" <miyazaki@xxxxxxx>
Date: Thu, 29 Jul 2004 20:31:03 -0400
Cc: "miyazaki_satoru" <miyazaki@xxxxxxx>
ミシガンの宮崎です。

軽井沢の温泉ホテルの懐石料理もおいしかったけれど、改めて和食の皿数の多さに感
心しました。「こいのあらい」も本当に久し振りに食べて、おいしく思いました。や
はり、食べ物は日本がおいしいと思うのはトシのせいでしょうか。でもそうではな
く、日本で食べたからだと思います。どこの国へいってもチェーン店でなくその土地
でしかない美味しい物で、そこで食べてこそおいしいのですから、信州の手打ちそば
や山梨の「ほうとう」をそこで食べるからおいしいのと同じで、大分の料理も、大分
以外で食べたら駄目なのでしょうね。

JPEG image

  • [food:02878] 日本食でなく、和食は日本で食べるに限る(3), miyazaki_satoru <=