[food:02866] Re: カナダ

Subject: [food:02866] Re: カナダ
From: Shigeno <shigeno@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Mon, 12 Jul 2004 11:54:40 +0900
塚本さんモントリオールに行かれたのですね。
私も1999年2月にモントリオールへ行きましたが、
食事に関してはまったく違和感を感じなかったです。
イタリアン、フレンチ、中華、ファーストフードを
食べましたが味に関しては、いずれも日本で食事してる
ような感覚だったように記憶しています。日本食レストラン
もありましたが、モントリオールまで行ってわざわざ
食べる事もあるまい、と入りませんでした。

モントリオールはじめ、ケベック州はフランス語圏で
メニューもフランス語しかないレストランもあり、
料理の注文で苦労した思いでもあります。
モントリオール最後の夜に、古くからあるホテルの
レストランでフレンチのディナーを食べましたが、
雰囲気も最高でしたし、料理といい、ワインといい
大満足したディナーでした。レストランに入り、年配の
おじさんにコートを脱いでもらい、帰りには着せて
貰ったのは初体験でした。田舎物の私にはなんかムズムズ
した記憶がよみがえりました。

----
Shigeno <shigeno@xxxxxxxxxxxxxxx>