[food:02863] Re: 春のお昼ご飯

Subject: [food:02863] Re: 春のお昼ご飯
From: Shigeno <shigeno@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 13 Mar 2004 13:15:48 +0900
宮崎さんお久しぶりです。
ミシガンはまだ雪が降ってるのですね。大分はかなり暖かくなって来ました。
昨日は少し雨が降りましたがこれからは一雨ごとに春が急速に近づいて来る
と思います。今年は桜の開花も昨年より早まりそうで、温暖化が進んでいる
事を実感させられます。
フロリダの自宅はこの時期快適でしょうね。メジャーリーグのキャンプも
フロリダでするチームが多いようで、最近は日本人選手が増えた関係で
フロリダに多くのマスコミ関係者も乗り込んでいるのでしょうね。

今回は私のゴルフの話題でなく、ドレッシングの話題に反応して頂き
有難うございました。早速ビデオ見ましたが簡単そうに作っていますね。
早速試してみますね、正確には試させますね、です。どうも材料の
分量で微妙に味が違ってくるみたいですのでいろいろ試させます。
(他動詞で書くと絶対俺は作らないぞ!みたいに感じますね)
これから春の野菜がたくさん出回りますから美味しいドレッシングで野菜を
たくさん食べましょう。

>ビで完璧なるサラダの作り方を見せてくれます。レシピはシャーロット(ねぎの一
>種、小ねぎの白い部分で代用しても大丈夫のようです。)、ディジョンマスタード、
>シェリービニガー、胡椒、タイム、オリーブオイル(エキストラバージン)を使って

ディジョンマスタード、シェリービニガー、が私には聞きなれない材料です。
ワインビネガーや普通のマスタードは知ってますが。後の材料は知ってます。

>蛇足ですが、我が家でも、とうとう、インターネットアクセスにDSLを入れました。
>(1年契約で月29ドル95セントplus tax、その後は月10ドル高くなります。

我が家も昨年の5月から光ファイバー回線にしました。月に5500円です。
DSLで年30ドル弱とは思いっきり安いですね。日本では月額相当です。
我が家の電話回線には光ファイバー回線の部分があるためDSLに出来ません。
仕方なく光になりました。スピードは平均10Mbpsは出ています。快適です。

>程違いますか?そうそう、自宅のコンピュータを新しくしてついでにワイヤレスネッ
>トワーキングにしました。これだと、ノートパソコンなら、家の中ばかりか、デッキ
>で日向ぼっこしながらも、インタネットアクセスが出来るので便利です。アメリカで
>はどうやら、ワイヤレスが流行っているようです。

我が家も昨年光回線にした時に無線ルーターを導入し、自宅内ではどこからでも
無線でインターネットに接続できるようにしました。これも快適ですね。

今日は永野さんとご一緒しています。先ほど宮崎さんのメール見たっ?て
話したばかりです。最近ちょくちょくご一緒する機会があります。
ではまた。

----
Shigeno <shigeno@xxxxxxxxxxxxxxx>