[food:02860] Re: 春のお昼ご飯

Subject: [food:02860] Re: 春のお昼ご飯
From: "miyazaki_satoru" <miyazaki@xxxxxxx>
Date: Fri, 12 Mar 2004 17:44:02 -0500
Cc: "miyazaki_satoru" <miyazaki@xxxxxxx>
ミシガンの宮崎です。

重野さんにつられて、久し振りに出てきました。ミシガンは今日も雪が降っていて、
春が待ち遠しいです。先週、仕事でフロリダに居ましたが、そのまま週末を越して、
フロリダ宅に居ればよかったと思っても現実はそうは行かないのが、現状です。さ
て、最近テレビで見たドレッシングは、重野さんも気に入っていただけると思いま
す。未だ試食はしていませんが、美味しそうです。

http://www.pbs.org/juliachild/meet/hamersly.html

から、一番下の Gordon's Pefect Tossed Salad をクリックして見て下さい。テレ
ビで完璧なるサラダの作り方を見せてくれます。レシピはシャーロット(ねぎの一
種、小ねぎの白い部分で代用しても大丈夫のようです。)、ディジョンマスタード、
シェリービニガー、胡椒、タイム、オリーブオイル(エキストラバージン)を使って
います。

蛇足ですが、我が家でも、とうとう、インターネットアクセスにDSLを入れました。
(1年契約で月29ドル95セントplus tax、その後は月10ドル高くなります。で
も、90ドル相当のDSLモーデムが只でついて来ました。) ケーブルモーデムも同
じ値段で宣伝しています。こちらの方は、DSLよりずっと速いけれど、たしか半年後
には40ドルぐらいになったと思います。DSLとケーブルのスピードの差は気になる
程違いますか?そうそう、自宅のコンピュータを新しくしてついでにワイヤレスネッ
トワーキングにしました。これだと、ノートパソコンなら、家の中ばかりか、デッキ
で日向ぼっこしながらも、インタネットアクセスが出来るので便利です。アメリカで
はどうやら、ワイヤレスが流行っているようです。
重野です、
久しぶりの投稿です、たぶん。

>お昼ご飯は熊本の友の会の方が、おいしい春のごちそうを作って下
>さって本当にうれしかったです。
>テーブルのお花も、春一杯で、とってもきれいでした。
>写真を2枚添付します。

お盆にお花が載ってたらドレッシングかけて食べてしまいそう、
そんな感じのするきれいな花ですね。春近しかな。

ドレッシングといえば最近はイタリアンドレッシングを好んで
います。好みが周期的に変るのですが・・。スパイスが効いてて、
酸味の強いのが好みです。
どなたか美味しいドレッシングの作り方教えて下さい。
いろんなレシピ見て作るのですがなかなか好みの味になりません。
あ、作るのは家内で私はもっぱら評論家です。

----
Shigeno <shigeno@xxxxxxxxxxxxxxx>