emo-mag メーリングリスト
[コアラトップページ] [全てのメーリングリスト] [emo-mag トップページ]

iichiko総合文化センター メールマガジン

Subject: iichiko総合文化センター メールマガジン
From: mailmag@xxxxxxxxx
Date: Sat, 2 Mar 2013 14:18:49 +0900
公演日迫る Touch The Japanese Culture「文楽・素浄瑠璃」!!

3月といえば人形浄瑠璃 文楽の季節ですが、今年は残念ながらございません。
そのかわりに、人形浄瑠璃文楽座、若手実力派のおふたり、豊竹咲甫大夫さんと
鶴澤清志郎さんをお迎えして、文楽・素浄瑠璃ミニ演奏会を開催いたします。
解説、体験つきです。

咲甫大夫さんは、NHKEテレの「にほんごであそぼ」に出演中。
ご存知の方もいらっしゃるのでは。そして、清志郎さんは若手三味線No1の実力派。
2月26日の朝日新聞の芸評にも名前がでるほどの実力者です。

演奏曲は、「仮名手本忠臣蔵」より『裏門の段』・「ひらかな盛衰記」より『逆櫓の
段』です。
また、この公演の会場は、グランシアタ舞台上です。違った角度からグランシアタを
見られる機会をどうぞお楽しみください。

公演日時:平成25年3月6日(水)18時00分開演
会  場:iichiko総合文化センター グランシアタ舞台上(入場口1階)
料  金:一般 1,000円 高校生以下 無料(未就学児も入場可)保護者50
0円
※チケットは、公演当日1階インフォメーションでお買い求めください。