[bungo-baroque:00487] Re: 大人のためのHow to チェロ

Subject: [bungo-baroque:00487] Re: 大人のためのHow to チェロ
From: baienken@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: Wed, 23 Aug 2006 23:00:51 +0900
いずれ、ホームコンサートを定期的に開きたいものだと思います。たとえば、
誕生日とかですね。来年の4月には、1回目を開きたいものです。そのときは
楽器も良いものにしたいと思います。

メインプログラムは、バッハの作品になるでしょう。

なぜかというと、

1.バッハの作品は、練習していると夢中になってしまう。

2.それと関係あるのでしょうが、弾いていると、瞑想状態になります。
  指と弓と音だけの世界に入れます。

3日前、楽器にちょっと傷をつけてしまって修理してもらっています。それで、
MLに久しぶりに書いています。

楽器が戻ったら、また何も書かなくなるでしょう。

チェロを買ったら、必ずハードケースを買いましょう。傷をつけたときのショックは
かなり大きいですよ・・・・

| 北 林 達 也   Tatsuya Kitabayashi          |
| 【三浦梅園の謎を解く】                       |
|  http://www.coara.or.jp/~baika/index.html     |
|        E-mail baienken@xxxxxxxxxxxxxxxxx      |