[bungo-baroque:00451] Re(楽譜入力ソフト)

Subject: [bungo-baroque:00451] Re(楽譜入力ソフト)
From: fujita@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: Sat, 20 May 2006 14:30:56 +0900 (JST)
藤田です。このところちょっと忙しくて浦島フォローですが。

北> From bungo-baroque-admin@xxxxxxxxxxxxxx Tue May 16 22:30:52 2006

北> バッハの作品のあちこちに(ときに随所に)、ある種の方言
北> というか、訛りのようなものを感じるのは私だけでしょうか?

「方言」というのははっきりは解りませんが、独特のものはあり
ますね。特に、最初に聴くと「!?」となるような音程進行があ
ります。私が知っている曲で典型的なのは、平均律のVol.1
の9番などがそうですね。特に、半音階の使い方に独特のものが
あるように思います。

北> From bungo-baroque-admin@xxxxxxxxxxxxxx Thu May 18 09:24:49 2006
北>
北> Studio ftn Score Editor Classic
北> 紙の五線譜に書くのと同じような感覚で作曲できる楽譜入力ソフト
北> http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060518/n0605182.html?ref=vec ¥2835
北> これは、面白いかもね?

Finaleという有名な楽譜ソフトがあります。私は、その
サブセットのPrintMusicというのを買いました。サ
ブセットでもフルセットと機能的にほとんど変わりありません。
スコアの段数制限などの違いのようです。

このソフトでも、入力時にその音がでますし、MIDI出力も
できて、その場で演奏できます。スコアからパート符を生成す
るなどもできます。作曲のまねごとをするには十分です。もち
ろんきれいな楽譜の印刷もできます。

                   | 5月 20日 (土) 14:30:55,  Fujita Yoneharu |
                   |                 fujita@xxxxxxxxxxxxxxxxx |
                   | Good afternoon!!  See you again!         |