[bungo-baroque:00445] ある種の方言?

Subject: [bungo-baroque:00445] ある種の方言?
From: gengo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: Tue, 16 May 2006 22:30:38 +0900
北林です。

バッハの作品のあちこちに(ときに随所に)、ある種の方言というか、訛りのような
ものを感じるのは私だけでしょうか?

他の作曲家からは、そういうものは感じませんねぇ・・・

もっとも、バッハはそういうものを感じさせない作品もたくさん書いているようです。

 Violin Sonata in E minor, BWV 1023

なんて、すばらしく美しいですね。

チェロは、毎日、5分、10分と時間を見つけては、練習をしています。今年中には、
「鳥の歌」を弾けるだろうと思っています。弾けるようになったら、毎朝、弾きます。

せめて祈らねば・・・

  • [bungo-baroque:00445] ある種の方言?, gengo <=