[bungo-baroque:00443] Re: モーツァルト全集170CD

Subject: [bungo-baroque:00443] Re: モーツァルト全集170CD
From: gengo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: Thu, 11 May 2006 14:43:11 +0900

いま聴いているのは、

 ピアノソナタ  第6番 ニ長調 1775 Kv284

です。19歳の時の作品です。何とも優雅です。

作品数が膨大なので、ケッヘル番号と年譜を参照しながらでないと、
作曲した時期が分からなくなります。

ケッヘル番号は、
http://www.marimo.or.jp/~chezy/mozart/hs/kn0.html

で一覧を見ることが出来ます。

ピアニストは、Kkara Wurtz (クララ・ビュルツ)で、とても軽やかで
美しいですね。

オンラインデータベースとしてのインターネットは実に素晴らしいものです。