[bungo-baroque:00439] 今朝の一曲

Subject: [bungo-baroque:00439] 今朝の一曲
From: gengo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: Sat, 06 May 2006 10:14:58 +0900

今朝は、フィッシャーの「ハイドン交響曲全集」の中から、82番の
4楽章を聴きました。好きなんですねぇ・・

この楽章は、異国情緒があって実に楽しいですね。数多いハイドンの
交響曲の中でも、こういう作品は珍しいです。

続いて、83番の1楽章が流れています。

バリー・ワーズワースの演奏とは違って、タメが効いていて力感がありま
す。どちらもよい演奏です。

昨夜、yahooオークションを見たら、モーツァルト全集170CD
が「12500円、残り15分」と表示されていましたので、15000円
入れてみましたら、13500円であっけなく落札できてしまいました。
私は、モーツァルトの作品の2割程度しか知りません。

まだありますよ。この際いかがですか??

83番の2楽章のうつくしいこと・・・

  • [bungo-baroque:00439] 今朝の一曲, gengo <=