[bungo-baroque:00437] リコーダーのCD

Subject: [bungo-baroque:00437] リコーダーのCD
From: gengo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: Fri, 05 May 2006 18:33:48 +0900

「リコーダーの芸術」 ベルダー(rec)ツィッパリング(vc)ファン・デルフト(cemb)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1513472 ¥881

ペーター=ヤン・ベルダー(Recorder)
メンノ・ファン・デルフト(cemb&org)
ライナー・ツィッパリング(vc)
録音:2004年

以前にもご紹介したと思いますが、ベルダーのリコーダーは石造りの建物に
染みいるような音で、とにかく素晴らしいですね。

いま、HMVでは、輸入クラシックCDを3枚買うと20パーセントオフという
セールをやっています。

“リコーダー四重奏” Vier op ‘n Rij(リコーダー四重奏団) ¥881
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1085477

18世紀のフルート協奏曲集(2CD) ¥881
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1492693

涙のパヴァーヌ〜リコーダー名曲集
フランス・ブリュッヘン(リコーダー)
アンナー・ビルスマ(チェロ) グスタフ・レオンハルト(チェンバロ)他 \1050
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=737983

なんてのも良いですよ。

スピーカの背面と壁との距離を10センチ離したら、見違えるように音に立体感
が出てきました。ライブでもオーディオでもセッティングは、難しいですね。