[bungo-baroque:00409] Re: ヘンデル

Subject: [bungo-baroque:00409] Re: ヘンデル
From: gengo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: Sun, 26 Feb 2006 22:35:07 +0900

昨日治療したお客さんが、父の葬儀に何か良い音楽はないかしら? というので、
ちょうどその時流れていたヘンデルのリコーダーソナタをお勧めしました。

 # これ、どうですか? ちょっと明るいところもあるけど、天寿を全うされた
   方をお送りするには、良いと思いますが・・・

というと、

 # あ! これ、いいですね・・・

ということでしたので、そのCDを差し上げました。

バロック音楽の明るさと暗さって、死と隣り合わせのところがあるようです。

死を飾るにふさわしい明るさって、いいな・・・