[bungo-baroque:00408] ヘンデル

Subject: [bungo-baroque:00408] ヘンデル
From: gengo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: Thu, 23 Feb 2006 16:59:07 +0900
モーツァルトを愛してやまなかったアルベルト・アインシュタインは、
バッハに比してヘンデルをあまり高く評価していなかったそうですが、
私は、ヘンデルの音楽に深く傾倒しています。

ベートーベンが死の床で読んでいた楽譜もヘンデルのものだったということです。

ベートーベンも、ヘンデルを賛嘆してやまなかった・・・

昨日からメサイアを聞いているのですが、実に素晴らしい・・・・

バロック音楽は素晴らしい・・・